40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフ練習場へいく

帰省して近くの練習場へ行きました。 なんかカード会員になると、90分練習無料ということで、タダで練習できちゃいました。
今日も、アドレスの正しい形に慣れるため、ハーフスイングをゴルフ練習場で繰り返しました。 やはり映像がないので、想像してやっているだけで、正しいアドレスであれば、意味あると思うのですが、正しい形だったか不安です。逆に、正しい形でなければ、誤った形を体に擦り付けているだけだと思うので。 これまで考えたことがなかったですが、ゴルフ練習は映像を撮って、見て、科学的に練習しないと、うまくならないなと思いはじめてます。