40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン106回目

前回、テークバックを少し真っすぐ過ぎていたので、少しだけインサイドにする練習をしてました。
といっても、いいスイングの時にそれほどインサイドになってません。
でも、気を抜くと、インサイドに上げてしまってますが、練習必要。

今日は、その継続でした。
で、一つ発見したのが、ドライバーを打ったところ、打ち出し角度が下がってました。
ドライバーのロフトが10.5度ぐらいだったのに、16,7度ぐらいだった気がします。
次回ラウンドでの結果が楽しみです。

ただ、不安点も。映像で見るスイング自体は対して変わったように見えないのですが、
アイアンの安定感が減ってる感じがしてます。自分の意識の中でですが、少し引っ掛けそうな感じを受けることがあり、この点も今後改善です。

明日ゴルフ予定ですが、今回はキレないことをテーマの一つにしています。
キレないというよりも無茶しないといったほうがいいかな。