40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020年の3回目のラウンドは91

43-48で35パット。
OB2発で10を出したり、1mのパットも3,4回外してます。タラレバですが、、、結果だけ見ると、85ぐらいは出ても良かったのかなと。

ただ、ドライバーがヤバイ。
いいショットもありましたが、半分ぐらいダメでした。運良くOBになっていないだけでした。
テークバックを担ぎ上げるような形にしたのですが、そのまま外からクラブが降りてきて、右へスライス連発でした。
そして、ダウンスイングでインサイドからを意識すると、クラブヘッドの先に当たってOBでした。。。
練習でも映像で見ると、テークバックはいい感じなので、その後の動作ですね。インサイドからを意識し、スタンスを取る時に少しクラブのヒールよりに構えようかなと思います。

あと、継続練習していたアプローチもボチボチ。9番アイアンのアプローチはダメでしたが、その他はまあまあ。
アプローチ練習場があったので、30分程度練習しましたが、いい方向へ行っているかなと。

前回に引き続き、アイアンはかなり良かったです。最近ちょっとトップ気味のショットがいくつかあるのは気になりますが、、、
次回こそは、2020年初の80台目指します。まあ、ドライバーですね。