40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年の3回目のラウンド

大好きな早朝スルーです。目標は最低でも80台です。

97(49-48)。パターは42で、1パットなしです。

今回ラウンド前に意識していたのは、以下の4点です。

(1)右手の親指、人差し指でグリップを握らない、力を抜く

(2)ドライバーも含めてハーフスイング

(3)ダウンスイングで左手を体の近くに

(4)特にドライバーは振り切る

各クラブのショット状況です。

ドライバー :まあまあよかったかな。

ユーティリティ:んー、あまりよくなく、少しスライス気味

アイアン :よかった

アプローチ :ざっくり1回と、あまり距離感よくなかった

バンカー :一度だけホームラン

パター :全然だめ。

がっかりです。短いところがいまいち。特にパターがひどすぎ。

ちょっと自宅でも練習します。

ユーティリィ買うの迷ってましたが、買ってしまいました。

価格.comで安い店で。とある有名サイトより、1クラブあたり1万円近く安かったです。