40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン72回目

週末には、ラウンドがあるので、軽めな感じ。

それにしても、ちょっと力が入りすぎて、オーバースイング気味だったかなと。反省。

力を抜いて(特に右手)、ハーフショットイメージで。

あと、SRIXONユーティリティ3本(#3、#4、#5)を購入したので、こちらもどんな結果になるか楽しみ。

飛距離的には、

#3 185ヤード

#4 175ヤード

#5 165ヤード

を目安に使おうと思ってます。

いやー、今回は、80台で回りたい。

最近、パターが良くないので、家でも練習中。

鈴木愛プロのYoutubeなどを見て、勉強中。出玉の方向性というコメントがあり、意識していたのでちょっとビックリ。

今は、ボールの6、7cm手前に目標設定し、打つようにしてます。

ただ、週末は、ちょっと雨が心配。梅雨入りかもとニュースで言ってたし。