40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン96回目

なかなかアイアンショットは悪くないのですが、右に出てスライスすることがよくありました。
今回は、テークバックからクラブ位置を修正しました。

自分の意識だと、めちゃめちゃ外に上げてから、ダウンスイングしてボール打ちますが、映像で見るとほんといい感じにおさまってます。
テークバックからダウンスイングまで、ほぼ同じ位置を通るようになります。

YouTubeにいい映像があったことを思い出しましたが、これを見てもタイガーでも外に上げてます。

Eye of the Tiger Woods (GoPro View): Driver
まあ、外に上げてますと言っても、私のこれまでの意識と比べてですが、、、上級者から見たら笑われそうです。普通でしょって言われそう。

このテークバックの練習を続けて、自然にテークバックができるようになったら、さらに安定性が上がりそう。春先のラウンドが楽しみ。