40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン85回目

ラウンドした翌日に結果報告と共に、レッスンへ行きました。

ドライバーがあまり良くなかったです。先週あたりは、いい感じにドロー、フックでしたが、スライスだらけ。。。
スイング映像を見比べるなどして、修正を図りたい。

現在のテーマとしては、やはりテークバックで外に上げて、スイングすることです。
あとは、トップでシャフトが内側に向いているのも問題かなと感じてますが、まずは外に上げることから。

それにしても、100超え3連発して、レッスンに行くようになり、ここのところはほぼ80台後半。前回は30台もあったし。ゴルフするのが非常に楽しい。
芝の上でアプローチ練習したいので、予約する時には練習場の施設チェックです。
いやー、思うとグレンオークスカントリークラブはいいアプローチ練習ができたな。