40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン78,79回目

今回、意外な発見が一つ。

先週ぐらいから腰の調子が良くなかったのですが、スイングに出てきていると。

まず、スタンスをした時の状態がおかしい。レッスン中、一切痛みを感じたことはないのですが、映像を見ると確かにかばってる。

 

今回は、ドライバーのトップから外に振るイメージでしたが、あまりよくないと言われたので、普通に戻しました。 んー、腰の影響はあるかもしれないが、、、

あと、アイアンなどはテークバック時に真っ直ぐ引くようにしていましたが、アプローチも同じですと。 あとあと、ボールを打ったあとに上に上げてしまっていると、、、(ほんと自分イメージの言葉)

ちょっとアプローチは、「真っ直ぐ引いて、ボールを売って終わる」で継続してみます。

あとあとあと、家でのボールころがしも継続(パター練習)

ようやく梅雨があけたようなので、早朝スルーですね。