40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン73回目

ラウンド後、初レッスンです。

うまくいかなかったアプローチを教わって、テークバックを上げてからそのまま開くイメージで打つと。

そして、ドライバーは、もっと体をひねると。肩、腰をきちんとねじるということ。

ねじる意識をするだけで、いいボールが出ると、少し飛距離が伸びているような感じでした。

たしかにドライバーを打つときに、体がねじれている感覚は、一切なかったです。今後継続です。

(毎回のことですが、自分用のメモとしての記述で、他の方にはよくわからんと思います。)

体のねじりと、右膝を開かないようにすることを意識して練習。