40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン74回目

一言アドバイスもらうだけで結構スイングが変わってくるのを実感。

定期的に見てもらうことは、非常に大切だなと、最近実感してます。

アドバイスをもらって、それを繰り返すと、極端にその動きをしてしまうみたいで。

アプローチを少しカットに打つ

→スライスイメージ。少しフェースを開いた方がソールを滑らす感じとなり、ざっくりが減るかな。

ショットはテークバックを真っ直ぐ引いて、フェードイメージでスイング

→映像で見ると、ちっともアウトサイドに上げてません。

まあ、極端にスイングせず、映像できちんと確認かな。

そして、どこか芝の上でアプローチ練習がしたい。

アプローチ練習場のあるコースで早朝スルーして、ラウンド後、少し練習するしかないかな。