40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

久々に屋外のゴルフ練習場へ

週末天気も悪く、時間もあったので、久々に屋外のゴルフ練習場へ行きました。

もちろん、打席には屋根があります。

アプローチは、ボールだけをヒットするイメージで打ちましたが、スライス気味にクラブを上げて売っているので、落ちたボールを見ると、右に曲がっていました。

狭い家でアプローチすると、マットの関係もあってか、どうも叩くような打ち方になってましたが、外だとまあまあかなと。

その後、9I、7Iと打ったのですが、シャンク祭り。こんなにシャンク出たことないぐらいでました。

あまり変な打ち方を続けたくないなと思ったので、ドロー、スライスを打つ練習しました。

ドローはまあまあ良かったのですが、スライスは左に出て(目標どおり)、そのまま真っ直ぐだらけでした。

もう少し、フェースを開いて、外にテークバックしたほうが良かったかな。

週末天気の悪い日が続いているので、コースに出れてないですが、早く出たい。