40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年の5回目のラウンド

87(42-45)でパターは32。前回よりも1打悪かった。

今回のラウンド前に考えていたのは、

(1)右手の親指、人差し指でグリップを握らない、力を抜く

(2)3W買ったので、ちょっと多めに使う

(3)アプローチはボールだけを打つイメージ

(4)パターは右手を少し下に離し、6,7cm手前にスポットをおいて打つ

でした。

結果としては、ドライバー絶不調。3Wも無理して?、ティーショット1回、セカンドで3回使いましたが、いいショットなし。残念。

各クラブのショット状況です。

ドライバー :20点。1回OBあり。

スプーン  :20点。いいショットなし。OB、池ポチャがなかったのが救い。

ユーティリティ:50点。あまりいいショットはなかったかな。

アイアン :90点。ほぼ完璧に近かった。1回だけショートのティーショットで、フックしたけど。

アプローチ :80点。1回シャンク気味でしたが、その他完璧。アプローチからの1パットが7,8回あった。

バンカー :70点。普通に出たのでOK。

パター :80点。1回だけ3,40cmをミスりましたが、他はよかったかな。32パットだったし。

ドライバーが良くなかったので、出すだけとか、深いラフからのショットなどもあり、それで87なので、ひとまず良かったかなと。

アプローチはフェアーウェイからがなかったので、次回以降どうなるか。