40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン1年を過ぎて

レッスン回数を見ると、すでに1年を超えてました。

結構良い感じに成長したなと。ゴルフの内容が圧倒的に楽しい。

ゴルフクラブでボールを打っている感覚が非常にうれしい。

現在の自分のスイングチェックポイントです。

・スタンスは背筋を伸ばしして、手を下にだらりと落とす

・左手首の角度を変えずに30cm真っ直ぐテークバック

・その位置からフェースを下に向けるような形でテークバック

・トップは少し浅く?検討

・トップからが悩み中。

 一旦地面と平行に体近くを落とすか

 インサイドからふるイメージか

・ドライバーはトップからアンダースローイメージ

・前上りのライは、少しフラットにふる

・短い距離のアプローチは手首を返さず、パター打ち

・アプローチはショットに近いテークバック

・テークバックからショットと同じような軌道イメージ

コックとワッグルも忘れないように。

2月いっぱいは、少し練習に専念かな。

やっぱりスコアは、ショートアイアン、アプローチ、パターだなと実感中。