40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次回ラウンドに向けて

ここのところ運悪く予定が入ったりして、レッスンには行けていないですが、シミュレーションでの練習は2回行きました。

ポイントは継続的に練習しているテークバックを外にあげて、トップ以降はインに振ることです。
自分の意識では相当外に振ってますが、映像で見ると、普通。なかなか難しい。

球筋はストレートからドローでいい感じ。あとは、左に行って左に曲がらないようにしたい。やっぱり振り抜かないと。

あと、アイアンは外に振るのではなく、テークバックはまっすぐ引いて、普通に打つのがいい感じでした。
それで次回ラウンドは行きます。

ショットはシミュレーションの練習ではなかなかいいのですが、こんなときに限って、アプローチ、パターがダメだったりするのかな。