40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン83回目

今日はテークバックがインサイドに入りすぎているというレッスンでした。

 

ほんと映像で見ると、インサイドに振って、トップはまあまあの位置に戻ってる感じ。
結構昔レッスンを受けた時にも言われたのですが、映像もなく、納得感もあまりなくて、実践できてませんでしたが、言われていることが重なってると感じました。

 

で、どう振るかですが、箱を持ってそれをテークバックし投げるイメージ。
そうすると、映像で見るとかなりいい感じ。
打っている本人は、外にあげまくってる感触しかないのですが、映像見て納得。

 

ドライバーも同じように振ってちょっとドローがきつかった(フックとは言わない)けど、飛距離も伸びることを期待。