40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シュミレーションのドライバー飛距離更新

コースに出る日が近くなったので、先日もシュミレーションでドライバー練習しました。 その中で最長が215ヤードだったので、記録更新ですね。 でも、その時の映像はサーバ転送してなかったです。 あっ、ヘッドスピードは間違いなく、+10ぐらいはあるでしょうね。信頼していないです。
年月 飛距離 ヘッドスピード 備考
1月 180ヤード ?? レッスン前
1月 204ヤード ?? レッスンでクラブを振ることを習う
3月 215ヤード 55 外から振り上げる
ドライバーの飛距離は、厳しめになっていると聞いているので、まずは、240ヤードが目標ですね。 それにしても、使ったドライバーがめちゃめちゃ打ちやすかった。 キャロウェイXRドライバーで、シャフトSR、ロフト9.5 or 10.5でした。 (いくつか違うメーカーのクラブが用意してあるので、いろいろと試せるのはいいですね。  ブリジストンのドライバーは、堅い感じがして、自分的にはイマイチでした。  人気のテーラーメイドのM2は打ちやすかったですが、XRのほうが上位に来ました。) 2016年発売のドライバーで、中古相場見ると、2,3万円で買えそうなので、ほんと買いそう!! そして、今週末のPGAツアーは、タイガーウッズはもちろんのこと、松山英樹が復帰戦です。 マスターズに向けて、いい仕上がりであることを見せてほしいですね。