40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

半年ぶりに練習場へ行く

めちゃくちゃ久々にアウトドアの練習場へ行きました。 インドアレッスンでほぼ毎週ボールは打ってますが、アウトドアは半年ぶりです。 映像がないぶんあまり力を入れないように振ろうと心がけましたが、 途中から力入っていて、悪い癖が出てしまったような気がしました。 気付いて、また、力を抜いて、ハーフスイングを繰り返しました。 90分で1700円打ち放題なので、アプローチ練習も繰り返しました。 あと、クラブは持参せずレンタルしたのですが、中古販売しているクラブを選べたので、 ちょっとキャロウェイのクラブを使ってみました。 これまで練習場でクラブを借りるなんてしたことなかったですが、いろいろなクラブを試せるので、今後も借りまくろうと思いました。