40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン22回目

極端なスイングを教わって、シャドウスイングをしてましたが、今回は実際にボールを打ってみました。

もちろん打つときには、それなりのスイングをすることになりますが、、、

ドライバーで打ってみたのですが、なんだろう、バネというか、シャフトのしなりを感じないスイングみたいです。

ようは、棒をつかって、押し出しているような。で、ヘッドスピードが出ない、距離も出ないと。

やりすぎると、手首痛めそうですが、左手の動きを右足手前ぐらいで止めるような形だと、ヘッドにボールが当たる音も非常に良かった。

シャフトのしなりを感じるようなスイングができると、ヘッドスピードも上がって、距離も伸びるかな。

あっ、大事なこと忘れてた。

ドライバーのスイングですが、左手首の角度を変えずに真っ直ぐ引いて、ダウンスイングに入るときには、フェースを開くイメージ。(グリップを軽く握っていると開きやすかった。)

これでようやく、後ろから見た時にクラブがきれいな軌道になるようです。

なんか、今まで、ダフリをしたくなく、ボールをずっと見る意識と、真っ直ぐフェイスとボールをあてるためにシャフトを棒みたいに使っていた感じです。

これまでのイメージとは、違ってきていて、フェイスは開いても、トルクによって勝手に閉じるということで、開くのは大事みたいです。

開くとスライスするかなと思って、今までそんなことやったことなかったです。

そして、Youtubeで偶然見たのですが、タオルを使ったヘッドスピードアップ方法。ちょっと試してみます。

【ゴルフレッスン】上田桃子直伝 ヘッドスピードを上げて飛距離アップ!