40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン32回目

トップになったら、腰を先に開き、スイング完了後まで上体を起さないことを意識してました。

そして、やはりいつものクセである右肩から突っ込む感じのスイングだと指摘受けました。

修正してもらいました。今回は、トップからダウンスイングに入るとき、イメージはクラブを下に落とすのと、

右斜め前に45度くらいの位置にクラブを持っていくことでした。

もちろん、最初は違和感ありまくりでした、次第によくなって、映像を見ても明らかにツッコミが減ってます。

そして、ショートアイアンを打つと、何というか当たりが厚いというか、きちんとボールがヘッドに当たっている感覚でした。

これは、もしかすと。。。開眼???

次回以降も続けられるようにならないと。

家でもスイングの復習をして、次回コースに行ったときは80台目指す!!