40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン46回目

前回に引き続きアプローチ練習がメイン。

10ヤードぐらいはパター感覚で打つ。

手首を返さない。

ボールを打った後、フェースを開くイメージ。

右手だけで、角度を変えない。

左右逆に握って、フェースを返さない。

あと、先日購入したPING G400ドライバーを持ち込んで、シュミレーションで売ってみましたが、

なかなかいい感じ。コースで試したくなる。

前回、ドライバーをボールの手前から打つような(イメージ)感じで打つと、

少し遠心力を使う感じでヘッドスピード上がってる感触がありました。

飛距離の結果は、200~210ヤードでまあまあかな。

ボールの打ち出し角度と、バックスピン量は、

16度前後、3000前後だったのでいいんじゃない?