40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今年8回目のラウンド

結果は、90(49-41)。

内容がスゴイ。合計パット数が44で、最初の9ホールは27。平均3パット。(4パット2回あり)

ショートだけは嫌なので、オーバーして3パットを繰り返しました。

逆にいうと、ショットは良かったということです。

もし、27パットが18パットだったら、合計81。ベストスコアタイ

各クラブのショット状況です。

ドライバー :練習場で調整ができ、前半9ホールはドローの球筋でほぼ完ぺき。

後半左に真っ直ぐや、スライスがでてしまったが、OBなし。

ユーティリティ:まあまあ。

アイアン :ショートアイアンも含めて、フェードが多かった。

アプローチ :すごく寄ったアプローチはなかったが、テーマにそって打てていたと思う。

バンカー :2回バンカーに入りましたが、その後、1パットでサンドセーブ率100%。

パター :過去で一番打ったんじゃないかと。同じコースを何回か回ってパット数調べたら、32~40でした。

さすがに寒くなってきてるので、年内にもう1回どうしようか悩み中。

千葉房総半島の南か?