40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン68、69回目(ほんとは69、70回目)

回数が合わなくなってる。多分、1日に2回レッスンしたときに1回分で記載していたのかと思う。

テーマは、

・右手に力を入れない、特に親指、人差し指は握らない感じ

・アプローチは左足体重で、一定リズムのスイング

・トップはハーフスイング

かな。

あと、極端にフック、スライスを打つ練習も入れてます。

最近、スライスでなくなってましたが、インサイドからスイングしていたようです。

ちょっとしたアドバイスで、スライスが少し出るようになりました。

レッスンでアドバイスもらうと全然違う。自分ひとりで練習してても、わからん。

近くラウンドもあるので、楽しみ。