40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

渋野日向子選手、全英女子オープン優勝

10番ホールのバーディパットから見てました。3番で4パットのダボがあり、これまでの日本選手イメージだとこのまま崩れて終わっていたかなと感じました。
ここ半年で、国内メジャーを買って、2勝目を上げて、海外メジャーを勝つなんて、ちょっと結果が吹っ飛んでますね。
ゴルフネットワークの中継で解説していた岡本綾子プロがあれだけの声で、喜んでいたのもビックリしましたが、ゴルフ界やファンを含めてみんなが喜んだと思います。。

思い出すと、国内のフジサンケイレディースぐらいで注目したかな。その後も国内メジャーで勝利し、ギリギリで全英女子オープンの出場権を取得したし。

にしても、渋野日向子という名前の中に「向」があり、向太陽を勝手に思い出しました。
(若い人は知らないと思いますが、向太陽は、ゴルフマンガのあした天気になあれの主人公です。)
そして、「向太陽」は全英オープンジャック・ニクラウスを破って優勝してましたので、渋野日向子選手も全英女子オープンという舞台だから勝っちゃうじゃないかなと思ったりました。

今後、マスコミや周りにチヤホヤされると思いますが、今のままでゴルフを続けてほしいな。ほんと笑顔が最高。


渋野日向子 全英女子オープン 最終日15番から全ショット 笑顔が絶えないプレー