40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年の6回目のラウンド

90(44-46)でパターは36。
ここのところの目標は、3ホールで2オーバーペースで、84。ですが、達成できず。

今回のラウンド前に考えていたのは、
(1)右手の親指、人差し指でグリップを握らない、力を抜く
(2)ハーフショットイメージでのテークバック
(3)アプローチのテークバックを真っ直ぐ引いて、一定リズムで打つ
(4)パターは右手を少し下に離し、6,7cmから今回は10cmぐらいにスポットをおいて打つ
でした。

結果としては、ちょっと力入っていたかな。パターは後半良かったです。10cmスポットちょっと継続。

各クラブのショット状況です。
ドライバー :50点。数回いいショットありましたが、全体的にはラフが多く、夏のラフでパーオンできないというパターン多し。
スプーン  :10点。1度だけ使いましたが、トップ。(さらにバンカーに入るという残念な結果)
ユーティリティ:60点。2回すばらしいショットありましたが、全般的にぼちぼち。
アイアン :70点。8Iより大きいクラブイマイチ。ショートアイアンは数mに寄せることもあり。
アプローチ :50点。覚えてないぐらい、そんなに良くない。
バンカー :30点。欲張って、1度出ないとか。ダフりすぎて、距離が出てないなどあり。
パター :60点。3パットもありましたが、後半の入れ頃外し頃の1mから1.5mはいい感じに入ってくれたので+10点。

次回は、平日に休みをとったので、またまた早朝スルー予定。