40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019年の2回目のラウンド

マスターズのタイガーウッズを見て、勝手に、いいイメージを持ってラウンドした結果は、

97(50-47)。

早朝スルーでパター以外の練習はできないので、最初の数ホールはちょっとプラスがあるかなと思ってましたが、

パー、パーの予想外なスタート。

そして、途中さらなる予想外な事態が。

途中3ホール連続のドライバーヘッドの先端にあたるショットが発生。冷や汗出てました。

結局、開き直って普段どおりに打ったら戻ったのですが。

今回ラウンド前に意識していたのは、以下の4点です。

(1)右手の親指、人差し指でグリップを握らない、力を抜く

(2)ドライバーも含めてハーフスイング

(3)ドライバーはボールの5~10cm手前を打つイメージ

(4)特にドライバーは振り切る

ラウンドでは、ドライバーのヘッドに3ホール連続であったときは、動揺した感じでしたが、ほんとの後半はよくなったかなと。

各クラブのショット状況です。

ドライバー :最悪。でも、ヘッドの先端にあたるホール以外は、まあまあいい感じ。

ユーティリティ:前回一切改善できなかったユーティリティですが、チェックポイントの(1)で改善。練習どおりのドローもあり。

アイアン :良かった。特に普段ほとんど使わない6Iでのショットも良かった。

アプローチ :あまりミスする感じもなく、よかったかな。

バンカー :1回だけありましたが、まあまあ。

パター :32パットなので、まあまあかな。32だと、パターのパープレーイメージ。

ちょっと早めにリベンジに行きたい。

それにしても、やっぱり早朝スルーはいいな。お昼前には、自宅に着いてます。