40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シュミレーションを使ったゴルフレッスンに行きます

むかしむかしからゴルフが好きで、ほぼ毎週練習場に通ってましたが、あまりに上達しないので、練習場へ行くのをやめ、ゴルフコースへも行く回数が減ってきてました。

・練習場に通ってましたが、ずっと自己流で、ほぼ習ったことなし

・練習場へ行かなくなると、80台でまわることは、ほぼなくなってしまいましたが、90台でまわれる(難しいコース、天気が悪いと、もちろん100超えます)

・むかしむかしと書いてますが、1986年マスターズをテレビで見ています

・昔はドロー(フックかも)でしたが、途中でスライサーへ。飛距離はびっくりするほど出ない

最近、刺激を受けたので、ベストスコア更新(再び、80台を出す)を目指してみようと思いました。

まず、レッスンに行きます。12月から行こうと思ってます。

ちょっとシューズを買って、やる気度、少しアップ!!

一応、目標は以下です。

・また、80台を出す(できれば、ベストスコア更新)

・ドライバーで220~230ヤード飛ばす

・6番、7番アイアンで普通に打てるようにする

→コースでフェアウェイから打つと、ほぼナイスショットなし。ゴルフがつまらない。

レッスンで学んだことを忘れないようにするためにも、ブログに書いていく予定です。