40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフの体験レッスン1回目

インドアのシュミレーターのあるゴルフレッスンに体験で参加しました。

そもそも、シュミレーターの利用は、飲み会の2次会でいったゴルフバーが最後で、人生2回目でした。

いきなりゴルフクラブ持っていくのも、と思い、とりあえず、グローブだけを持参し、シューズも貸してもらって、体験レッスンに参加しました。

以前、自分のスイングを映像で見たことがあるのですが、自分の想像とはかけ離れた、ビックリスイングで、ショックを受けました。今回はその時の経験があり、ショックはなかったのですが、相変わらずのビックリスイングでした。

言われたことは、クラブを上げた時、腰が右にスェーしてしまい、頭が残らず、左に行っていて、ボールが当たった後は、普通の状態に戻っていると。んー、映像見ると、その通りですね。

また、スイングを何度も再生できるのも、非常に良かったです。

あと、自分で気になったのは、クラブを上げる位置です。自分では、それほど上げていないつもりが、オーバースイングでした。そして、ハーフスイングする気持ちでクラブを上げると、映像で見ると、いい感じのクラブの高さでした。なんとなく、想像していたけど、ハーフスイングですね。

初回の体験レッスンで学んだことは、以下です。

①右腰がスェーしないようにする

→右ひざを回さないことを意識する

②オーバースイングしないようにハーフスイングを心がける

→意識してスイングしましょ。

シュミレーターでスイングを見れるだけで行く価値はあると思い、レッスンに行くことにしました。

もう1回、体験レッスンで安くできるようなので、もう一度体験レッスン行ってきます。