40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフの体験レッスン2回目

1回目とは違うインストラクターの方に指導してもらいました。

前回のポイントを十分意識し、シュミレーターで練習しました。

人間って、意識すると過剰になるみたいです(笑)

そこまでやらなくてもと言われました。

2回目の体験レッスンで学んだことは、以下です。

①体の動き、体重移動が少ないことと、

→右足に乗るぐらい

②背中が丸まっている

→意識すると、クラブでボールを打つ態勢になれない。鏡見ながら練習する

③頭が左に移動してしまう

→スェーに関連するのかもしれないが、意識的に右足に体重移動したら、そのままボールを打つ感じで、ちょうどいいみたい。また、足を閉じてスタンスすると移動しようがないので、いいみたいでした。

終わったら、すぐに、会員申し込みを行いました。

とりあえず、月会費15000円(税別)で4回になります。1回あたり、約4000円で高いと一度は思いました。

しかし、移動費なし(ゴルフ練習場だと車代)、ボールレンタル、入場料とそれにクラブ、シューズ持参となるので、それなりにはお金がかかるなと。

でも、レッスンを受けることができて、50分間打ち放題、手ぶらOK、移動費なしなので、メリットもあると思いました。それに、頻繁に練習場へ行っても、うまくならなかったので、このインドアのゴルフレッスンだけでいこうかなと思いました。

まあ、今はアイアンだけで練習かなと思ってます。