40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

会員としてのゴルフレッスン初回

前回のレッスンで背中が丸まっていると言われたので、窓ガラスに移して、丸まらないように見たりしてます。ボールがないと、いい感じにも見えますが、実際にボールを置いてどうかですね。

また、クラブを上げてから頭を動かさないようにしているのですが、これも過剰になると、右足体重になりそうなので、注意が必要です。

会員となって、初回のレッスンとなります。

月単位で4回のレッスンになるので、すでに1週間以上経過し、また、年末年始もあるので、少し頻繁に通う必要があります。運よく、仕事の終わりが早いことが多いので、平日にも通います。

前回もだったのですが、右腕が筋肉痛になる。力を入れ過ぎていると言われたが、翌日も筋肉痛と、ちょっとまずい。あと、左手の親指に水ぶくれができてしまった。翌日、水を出したが、腕だけでなく、手にも力が入ってしまっている。

今回のレッスンで学んだことは、以下です。

①背中が丸まっている

→もっと意識して打つようにする

②頭を右に残す

③力を抜く

→筋肉痛や水ぶくれができてしまうのは、完全に力の入れすぎ

頭が左に移動してしまうので、両足をそろえて打つと、打った感触もいいし、いい球筋で飛んでいた。足を広げると、どうも、打ちにいってしまい、右肩から回ってくるよなことになり、頭も左に移動してしまっている。

背中の丸まる点は、鏡など見て矯正して、徹底的に意識して打つようにしようと思う。

自宅の全身鏡や窓ガラスを使って、チェックしようと思ってます。

あと、ゴルフゾンのシュミレーターを使っているのですが、ゴルフスイングを保存でき、後でパソコン、スマホでスイングを確認できます。これは、非常に楽しみ。今回、何回もサーバ転送ボタンを押してました。