40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ゴルフレッスン2回目

翌日、パソコンでゴルフゾンのサイトから、ようやくスイング映像を見ました。

(リンク先が違ってただけでした。)

んー、あまり多数送っても意味がないなと。前回は、初回だったので押しまくってしまいましたが、、、

いいスイングと、ダメなスイングを送るようにして、不要なものは、後日削除します。

また、次回レッスンまでは、全身鏡や窓ガラスに映る自分の姿を見て、背中が丸まらないようにチェックしてました。ほんとうに意識して打つようにしないと、レッスンが無駄になってしまいますので。

ようやく、今回のレッスン結果です。

①右側からボールを見るようにして打つ

→頭が左に移動しなくなる

②力を抜いて、クラブを縄のように扱う

→棒をそのままボールにヒットさせようと体が突っ込むので、縄のように振る

アドレスが正しい体勢になっていないから、クラブを上げて、頭が右に残らず、左に移動し、開いた状態でスイングしているように考え始めました。なので、やはり、アドレスの構え方、背中が丸まらないようにすることを重点的に意識しようと思ってます。