40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シュミレーションを使った練習

昨日の習ったことを再確認するため、初の練習に行きました。

私一人だけで、経営は大丈夫かな?と少し心配になりました。

昨日習った内容を繰り返し、実行しました。

あと、追加でハーフスイング程度で、十分クラブを振り上げていることを確認できました。

いい当たりになると、7アイアンで150ヤードを超えてました。(1回だけでしたが、、、)

今後、以下の3点を中心にボールを打つようにしたいと思ってます。

①右側からボールを見るようにして打つ

②力を抜いて、クラブを縄のように扱う

③ハーフスイングを意識

背中が丸まってしまうのを修正したいのですが、ボールを打つときになると、やはり丸まっています。

今度のレッスンで教えてもらおう。

また、ゴルフゾンのサイトを見ると、途中アプローチ練習したのですが、その結果もアップされてました。いろいろとIT使って、科学的に数値で確認できます。

ヘッドスピードは気にしてましたが、今後は、バックスピン量やその他計測できる値についても調べて、適正値になるように努力したいと思ってます。