40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年12月ゴルフレッスン3回目

12月中に4回のレッスンに行かないともったいないので、めずらしく平日夜に行きました。

女性の割合が多かったです。

前回書きましたが、アドレスをした時に背中が丸まるのを直す方法を教えてもらいました。

「クラブを体の前に伸ばして、地面から30度ほどの角度をつけ、両腕は内側から外に向けるような形で、背中をまるめず、そのまま、体を前に倒して、膝を少し曲げると。」

→文章にすると、他の人には意味が分からない気がします。自分の備忘みたいな内容です。

そうすると、今までと違うアドレスで窮屈ですが、映像で見ると以前よりもかっこいいアドレスに変わってました。これで、ハーフスイングを繰り返して慣れるようにします。ボールは変な当たりだらけですが、当面は続けます。

今後の練習で意識することです。

①右側からボールを見るようにして打つ

②力を抜いて、クラブを縄のように扱う

③ハーフスイングを意識

④アドレスした時、膝をまげて、椅子に座ったような感じ(追加)