40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017年12月ゴルフレッスン4回目

12月4回目でレッスン数のノルマを達成しました。

前回ならったアドレス時の形を復習する形で、ハーフスイングだけやりました。

どうも、背中が丸くなってしまいます。また、自分が構えた時は極端だなと思うくらいやっても、十分映像で見ると、普通な感じでした。

さらに、頭が左に動く傾向があるので、右側から見る癖もつけるようにしています。

新たに教えてもらったのは、胸を張るというか、肩甲骨を広げたり、閉じたりする動きを定期的にすることです。(直接、ゴルフでないですが。。。)

現在の練習ポイント

①右側からボールを見るようにして打つ

②力を抜いて、クラブを縄のように扱う

③ハーフスイングを意識

④アドレスした時、自分の中では極端に膝をまげて、椅子に座ったような感じ