40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年目標

修正しました。
2018年内の目標
  • 80台を1ラウンドは出す
年間何ラウンドするかわからないですが、一度は出したい。
  • 継続してレッスンに行く
月16,000円かかりますが、効率的、科学的にスイングをよくするために行き続けます
  • 平均スコア95以下、パター1ラウンドあたり32以下
はい、とりあえずの目標です。
先々の目標
  • 70台を出す
継続してレッスンに行って、安定したスイングが身につけば、1回ぐらいでないかな。。。
  • 250ヤード飛ばす
アイアンのヘッドスピードが40超えているので、ドライバーなら、、、レッスン中で新スイングでの飛距離わからず。
  • イーグルを出す
250ヤードぐらい飛ばないと無理だと思いますが、人生で一度もないので、出したい。
時期未定の目標
  • クラブを買い替える
まず、ドライバーかな。そしたら、アイアン、ウェッジ、UT、FWと繋がりそう。
そもそも、ゴルフ目標じゃないと言われそうですが。
こんな感じで、まずはシュミレーションでのレッスン、練習へ行きます。