40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年1月レッスン1回目

今年1回目のレッスンに行きました。
レッスン行く前、まずは昨年末の復習を行いました。
①右側からボールを見るようにして打つ
②力を抜いて、クラブを縄のように扱う
③ハーフスイングを意識
④アドレスした時、膝をまげて、椅子に座ったような感じ(追加)
シュミレーターでスイングを見ると、いまいち、アドレスの形がイケてなかったように思いました。
また、腕を内側に入れることを考えると、力が入っているようで、力を抜いて打つと、劇的にボールあたりが変わってきました。
あとは、やはり上体のツッコミが気になります。
もう少し右側に頭を置くことを考えて打ったほうがいいのかもしれません。
もしくは、ジャックのスイングをマネて、最初に右を向くぐらいの感じのほうがいいのかもしれませんので、次回試してみます。
(最近のゴルフを始めた方は、ジャックわからないかもしれませんが、ジャックニクラウスのことです。タイガーよりもメジャー買ってるんですよ。1986年のマスターズは、学生でしたが、テレビで見てました。)