40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年1月練習1回目

先日のレッスンを受け、復習の意味をこめて、シュミレーション練習に行きました。
現在の練習ポイントは、以下です。
①右側からボールを見るようにして打つ
②力を抜いて、肩を回す(言葉を修正)
③ハーフスイングを意識
④アドレスした時、膝をまげて、椅子に座ったような感じ
1球、1球スイングをチェックできてしまうので、ダメだと思ったときにどうやったらいいか、わからない。。。少しスイングを大きくすると、やはり、以前のクセであるクラブを上げ、ダウンスイングに入るとき上体が突っ込んでしまう。。。
自宅に帰ってきて、Golf Net TVやYoutubeでいくつかレッスン、スイング映像を見てみたのですが、右足体重ぐらいの意識でスイングしてもいいのかもしれないかなと。
あとは、次のレッスンで聞くしかない。
松山英樹選手は、最終日にビックスコアを出せるのは、すごいなと思います。メジャーが楽しみですし、個人的にはタイガーウッズがどんな復活劇を遂げるのか、すごく楽しみです。