40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年1月練習2回目

現在の練習ポイントは、以下です。
①右側からボールを見るようにして打つ
②力を抜いて、肩を回す(言葉を修正)
③ハーフスイングを意識
④アドレスした時、膝をまげて、椅子に座ったような感じ
⑤額を壁につけるイメージ
中部銀次郎さんの記事から、5つ目のポイントを追加しました。 
そして、練習を行いましたが、最初からすると、アドレスの形は、よくなってきたと思います。
次は、レッスンなので、再確認とそろそろドライバーも打って、教えてもらおうかなと思います。
あとは、やっぱりトップかダウンスイングに入るとき、頭が左に動く傾向が出て来るので、この点も教えてもらって、練習します。