40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジョンラームのスイングとタイガーウッズ復帰戦

はい、pgatourのtwitterにアップされた映像で初めて知りました、ジョンラーム。
先週、PGAツアーで優勝したのでスイング映像がアップされたのかと思いますが、最初に見た時衝撃でした。
バックスイングがものすごく浅く、それでも体の回転がすごいという現在の私の理想です。
バックスイングが浅い?トップが浅い?なのか、違う言葉で表現するのかちょっとわかりませんが、やっぱりオーバースイングをしたくないという思いと、トップが浅いと余計な動きが減るかなと思い、浅いトップで、でも体は背中を軸にきちんと回転しているスイングを目指しています。
それにしても、すっごいスイングですね。iPadで何回も見てます。
今週末は、ファーマーズ・インシュランス・オープンでタイガーウッズが公式戦に復帰します。めちゃめちゃ期待しています。ゴルフネットワークとか契約しないと生でプレー見れないよな。。。