40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイガーウッズが公式戦に復帰

ファーマーズ・インシュランス・オープンで復帰し、初日はイーブンパーで84位タイでした。 (松山英樹も同じ84位タイ)
ここ数年タイガーには、いろいろなことが起こりましたが、待っていたファンは多かったと思います。
ゴルフの世界で、あれだけ勝ちまくった選手をこの目で見ることができたのは、ホント運がいいと思ってます。
リアルに、日本ツアーに参戦した時、生観戦して目の前で、タイガー見てます。(自慢です、笑)
朝から結果が気になっていたのですが、iPadPGAツアーのアプリを入れていたので、使ってみました。
そしたら、めちゃくちゃ情報量豊富ですし、ほぼリアルタイムに結果も見れます。驚いたのは、ショットごとに飛距離や残り距離など、すぐアプリ上から確認できました。
数ホールしか、見てないのですが、初日のタイガーはアイアンがいまいちだったのかなと、1打目がフェアーフェイにあってもグリーンを外してバンカーに入れてたので。(7番ホールだったか)
いやー、探してないですが、こんなアプリが日本ツアーにあるとは思えない。。。
週末は、1月最終回のレッスンに行ってきます。
前回ドライバーを打ったので、今回も打ってスイング映像を保存しておきます。(前回のスイング映像は保存し忘れました。)
そういえば、10年だか、20年前のスイング写真とビデオテープにスイングが残っているような気がする。探し出して、ちょっとPDF化するか、Youtubeに保存できるようにデジタル保存しよう。