40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年1月練習3回目

事情があって、練習となりました。
9I、7I、PW、ドライバーと売ってみました。
短い倶楽部は、結構いい感じになってきていると思いますが、長くなるとやはり精度が悪いです。
また、レッスンを受けた時にアドバイスもらいます。
先日と違うシュミレータでドライバー打ってみましたが、ヘッドスピードは50m/sを超えてました。(まあ、あまい値だとは思いますが。)そして、衝撃的なことに200ヤードちょっとしか飛んでませんでした。
んー、フックになったり、スライスになったりとうまく打ててないから、飛距離が出ていないと思いますが、、、
ちょっと飛ばなすぎにビックリしました。逆にいうと、数値がある程度正しいとすると、結構なポテンシャルを持ってると、自分に納得させてます(笑)。今後の飛距離の伸びに大きく期待しています。
現在の練習で注意しているポイントです。
①右側からボールを見るようにして打つ
②力を抜いて、肩を回す
③ハーフスイングを意識(十分スイングしてます)
④アドレスした時、膝をまげて、椅子に座ったような感じ
⑤背中を軸にして回転する
今思うと、昨日は、①がいまいちだったかな。