40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン10回目

とうとう、10回目のレッスンを受けてきました。

何かいろいろとポイントを気にしすぎているようで、クラブを棒のように振って、動きが硬いようです。。。

ブンブン縄をふるイメージで素振りをして、あまりスイングの形を気にせずボールを打ちました。

また、スイングの起動がインから入って、ダウンスイングに入るときには外から入るという徹底的にボールが飛ばないスインぐでした。映像見ると分かるんですけど、直し方がわからない。

この点をレッスンで教えてもらいました。

結果、クラブを上げるときに外にあげて、ダウンスイングはインから入るように打ってと。

確かに、スイング映像を見ると、いい軌道でクラブが振れるようになってました。

(ただ、ボールには全然当たらず。右のプッシュアウトばかりでした)

且つ、縄を振るイメージでスイングを繰り返しました。

ほんとボールには、まともに当たらないですが、映像で見るスイングはほんと良くなってきました。

もう一ついいことがあり、意識しなくても、頭が左に動いていた動きが抑制されてました。

正しいスイングが身につけば、勝手にいい形になっていくだなと思いました。

とりあえず、次回はボールに当てる方法を教わります。

これではコース行けません。。。