40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン11回目

前回、スイングを外に上げて、インから振るイメージということで、ボール打ってましたが、ほとんど右に出てしまってました。今回は、その点を教わりました。

それは、スイングするときにフェースをオープンにすることで、オープンにすると、スライスしそうで怖い感じがしましたが、実際はクラブのヘッド部分のほうが重さがあり、勝手に戻ってくるということでした。

確かに、当たりはかなりよくなり、普通に飛ぶようになりました。

理論を聞いたりして、映像でも見れるので、納得感がありました。

あと、ドライバーのスイングですが、やっぱり癖が残っていて状態が突っ込む感じがありますが、それはクラブを振り上げ、左足から体重移動を早めに行うことで、改善ができると。

そもそも、トップの位置は、左足からの体重移動を開始するタイミングだと聞いて、目からウロコでした。

そんなこと考えたこともなかったです。

もしかすると、3月にラウンドがありそうなので、シュミレーションだけでなく、ちょっと練習場に行こうかなと思い始めてます。