40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン13回目

前回スイングの軌道を修正してもらったので、その復習が一つでした。

それでも、映像を見直すと、もっと外に上げて、その後、寝かすようなイメージでスイングすると、そこそこになる感じでした。

また、スタンスをした時、アマチュアにありがちな正面でなく、右を向いている点を直してもらいました。

スタンスをするときに右手だけで、ボールに当たるイメージでクラブをおいて、また、足を右足前、左足後ろで一本立ちするようなイメージから、足を開いたスタンスへと移ります。

映像で見ると、やはり、改善されて、だいぶ正面まっすぐになってきていました。

ルーティンをそのようにすれば、気にならなくなるかなと思います。

また、体が突っ込む点も、クラブがトップにいくときには、既に下半身は左に体重移動しているというのと、イメージ的には左下に下がるような感じと教わりました。

時間がなくて、あまり練習できませんでした、まあまあボールも当たるようになったし、再来週はコースに行く予定なので、次回はドライバー含めて練習しておきます。

コース行ったら、ボールも違うし、距離なども変わりそうな気がしてます。まあ、レッスン中ということで楽しみたいと思ってます。

それにしても、ブログに書いておかないと教わったことを忘れてしまう。たまに見直さないと。