40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年初ラウンド 紫カントリークラブ 紫あやめ36

今年初ラウンドで、初コースとなる紫カントリークラブ 紫あやめ36でした。 結果は、48-45で93(パット数31)でした。 去年末は、100超えし、スコアで言うと10ストローク違うだけなのですが、内容が全然違います。 ドライバー:グッショは2球でしたが、球筋や高さは納得感のある結果でした。 フェアーフェイウッド:使わず ユーティリティ:ティした初回は、ヘッドの先にあたり、右に飛んで行ったのですが、その他はかなりよかった アイアン:ダフリとかもありましたが、8I、9Iで納得のショットが何度かありました。(まだまだ、精度を求めるところまで来ていないです。) アプローチ:ザックリを1回やってしまいましたが、まあまあかな。ずっと芝生で売っていなかったわりに。 バンカー:2度だったか、バンカーショットしましたが、ボチボチ。今の打ち方は、フェイス開きで距離感を出してます。 パター:3パットが1回だけだったので、まあまあ。2グリーンで小さいこともあり、ロングパットもなかったですし。 というような感じで、レッスン効果を感じましたし、ゴルフしている感もあり、非常に面白かったです。 (ちなみに、去年末のゴルフはドライバー全然飛ばず、アイアンも飛ばない、まともに当たらない、スコアにしていたのは、ユーティリティとアプローチ、パターだけで、やっていて面白くなかったです。) 次回以降は、80台目指して頑張る感じですね。