40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

最新の練習道具?(GarminのTruSwing)

http://www.garmin.co.jp/products/intosports/truswing/

ジョギングでGarminを利用しているので、ちょっと目についたのですが、

こちらの商品でゴルフスイングを様々なデータを取得できるようです。

2万円しないのかと思い、これで様々なデータを取得すれば上達するかなと一度は思いました。

しかし、いけてないスイングを改善する具体的な体の動きや、クラブの振り方など、教えることは難しいのでは?と思い始めて、買う意欲がなくなっています。

自分でいろいろな体の動きや、クラブの振り方を試せば、いい数値が出てくることもあると思いますが、その試行錯誤をすることが時間が無駄になりそうなのと、回答がわからないケースが出てきそうな気がしました。

やっぱり、レッスンプロに教わって、実際に映像でスイングを見ることができる現状がベストということになりました。

将来的には、ZOZOSUITに似たようなものができて、体の動きを改善する方法もレッスンできるような仕組みができるのかもしれませんね。