40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン18回目

トップから頭が左に傾いてしまうクセを改善させるアドバイスもらいました。

まず、クラブを外に上げる意識を持っていましたが、映像で見ると、まだまだインサイドに入っているようで、最初のアドバイス

手首をコックして、テークバックするのではなく、手首の角度を変えずにまずはクラブを上げていくイメージ。自分の中では違和感だらけですが、映像でスイング見ると、まずまず。

そして、トップからボールを打つときにボールの右側を見るイメージで打つということ。

今まではボールを真ん中を上から見ていた感じでした。

そのイメージで打つと、左への移動は少なくなりますが、テークバック開始と含めて、違和感だらけ。

ボールもあまりまともに打てませんでした。

でも間違いなく、クラブの軌道はよくなっているので、少し練習して慣れるしかないですね。

ちかくコース行く予定があるので、次回以降はドライバーも含めて練習です。