40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

レッスン23回目、24回目

今回は、諸事情により、2コマ連続レッスン。

まず、復習。

左手首の角度を変えず、外にテークバックを開始し、

そして、トップではフェイスを開く形で、ダウンスイングへ。

シャフトをばねのようにしなりを感じさせると。

復習の内容を心掛けて、ボールを打つと、なんとドライバーの球筋がほとんどドロー、フックになってました。

いやー、よくわからないけど、まあヨシ。

(右に出ることもありましたが、数は少ない。インサイドアウトだったのが、インサイドインサイドという感じになったのかな)

さらにボールを右に打ち出すと、さらに結果ヨシ。フェアーフェイに残る確率が上がっています。

いやー、実際のコースで打ってみたい。(ボールスピードは上がってませんが。)

ただ、相変わらず、スイングのトップで1テンポ入るのは、ちょっとダメだけど。。。

それと、

トップからスイングに入る際の右肩を下げて、左肩を上げるイメージ。

右腕を高く上げてトップを作る。

アプローチを打つときにボールにヒットする、ソールを滑らせる。

かな。

ちょっと球筋が変わってきたので、今後が楽しみ。