40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018年日本ダービー予想

競馬ネタです。ダービー、有馬記念にだけ参戦しています。

今年は、ダノンプレミアムの1強という感じでしたが、皐月賞の回避や、弥生賞のレースぶりから、距離が延びるのはプラスではないなと。

間が空くことも逆にテンションがあがったりしないかなと考えて、本命にはしません。

皐月賞を勝ったエポカドーロ。馬場にも助けられた感を持っていて、今週末は東京は晴れのようです。

この時期急激に強くなる馬とか出てくるので、2冠という可能性もないわけではないですが、本命、相手にもしません。

ワグネリアンは、皐月賞で1番人気でしたが、馬場にも影響してか、9着。週末の馬場はよさそうなので、買っても不思議はないかなと。鞍上が何かダービー運を持っていなそうに見えるのですが。

キタノコマンドールは、今年から皐月賞が5位まで、日本ダービーの優先出走権をもらえるようになったので、本当に運がいい馬です。皐月賞も馬場があっているとは思えなかったですが、そとから伸びてました。あまりにも運がありすぎのところがちょっと本命にしにくいです。

ステルヴィオは地味な感じがして、ロードカナロア産駒で、距離が気になりますが、オークスではアーモンドアイが圧勝。アーモンドアイ自体がかなりの名馬の可能性が高いので、同じようには見れないですが。結構、地味な感じの馬は買わず、結果、連にからむということが昔から多かったので、相手としては買います。

ジャンダルムは武豊応援で、100円かな。

大本命は、ブラストワンピース、この馬にします。

毎日杯のレースを見た時に決めました。直線、抜け出した足をみて、今年のダービー馬だと思いました。

レース間隔も同じような感覚でダービーに望めますし。また、アーモンドアイと同じシルクホースクラブつながりで。

2018/3/24 阪神11R 第65回 毎日杯(GⅢ)

◎ブラストワンピース

▲ダノンプレミアム

ワグネリアン

ステルヴィオ

△キタノコマンドール

△ジャンダルム

後は、週末に枠順など見て(やっぱり内枠?)、何頭か追加で買うと思います。

▲????

△????

△????