40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今年3回目のラウンド

旅行先でのゴルフで、レンタルクラブ、レンタルシューズです。

恐らく、46-49ぐらいかな。

ドライバー:練習場ではドロー or フックでしたが、1、2球しかなく、フェード、スライスが多かった。

あとは、左に真っ直ぐ目に飛んでいく感じ。

ユーティリティ:スライスもあったが、全般的にはまあまあ

アイアン:トップも小さい感じで打てて、最初の方はよかったです。後半、ダフリが増えました。

アプローチ:あまりよくなかった。イメージ通り打てたことはあったのですが、結果的に短い、遠い感じでした。

パター:ここ何回かでは、最悪でした。借り物だったからとしておきます。

自宅で、アプローチ、パター練習に励んでいきます。

半年レッスンに行っていますが、以前よりはボールを打つようになれたのと、ボールを見過ぎないようになってきているかな。