40代のやり直しゴルフ

ずっとゴルフをやってきましたが、レッスンに行くことにしました。 それも、シュミレーションでのレッスン、練習を中心にして、コースでベストスコア更新を目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シュミレータで練習する

いろいろ教わってますが、以前のことを忘れているようなことがあったり、意識してボールを打っていないことらあると感じて、

再度、最初に言われたスタンスから意識して練習してみました。

・スタンスするときは、背筋を伸ばすような形で、映像で必ずチェック。

・テークバックは、まっすぐ引くようなイメージで、左手の角度は変えない。

・トップでは、少し開くイメージ。

アイアンは、まあまあ。

忘れがちなのは、ボールを右から見ること。要は、左に傾かないことを意識することが必要でした。

そして、トップの後、クラブを下に下ろすような感じ。(あくまでイメージです)

前回のドライバーは、ドロー、フックのボールが今回はスライスという感じ。なかなか身についていないのだなと。

また、ハーフスイングを意識して、ボールを打ってみると、ボールの初速はあまり落ちず、方向性もまあまあ良し。

そして、ハーフスイングで打ったのですが、映像を見ると、いい位置にトップがありました。

ん、あまり力を入れて打つ必要がほとんどないということですね。

ただ、ボールを打つ軽く打つイメージだったので、真っ直ぐ引くようなスイングではなかったので、映像で見ると、めちゃめちゃインサイドに引いてました。

(あと、トップ位置を高くするという意識がなかったかな。)